【日記】動画みてくれてた生徒さん

初めて言われたかもしれません。

練習の仕方というハウツー動画をカテゴリでわけてHPにあげてるんですが、それを見ましたと、わかりやすいとお褒めの言葉を頂いのです(^^;

動画自体を評価されたのは初めてだったので、すごく嬉しかったですね。

で、今回はテコンドーをやってる方で色々なアクロバットをやりたいというヤル気に満ち溢れまくってる人でした。

相談の結果バク宙からスタートする事になりまして、いつものように基本の「ジャンプ背倒立」をやりました。

最終的には補助ありでバク宙までいきまして、結論は一人で立つとこまではいってないです。

が、とにかく高さとやり方はバッチリ!!

一人で完成するのもまた凄いことなんですが、違うジャンルの凄さですね。

立つのって、ある程度やり方があっていたら後は感覚なんですよね。

要は、60点のバク宙でも着地の感覚あれば立てるんですね。

ただ、今回の生徒さんは初回で80点くらいの完成度のバク宙のやり方は身についてるけど、立てない、着地の感覚の部分だけが足りてないって感じですね。

来週は自力で立つのが目標です!!

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA