【日記】今日は一段と綺麗な側転になった!

側宙を目指すために何度も来てくれてる女の子の側転がすごく上達しました!

側宙の基本である側転が苦手なので側転を猛烈に練習しているわけなんですが、最初はものっすごくできなかったんですよね。

全然回らない、全然立てない。

ですが、毎回基礎をコツコツ楽しく一生懸命やってるのでめちゃくちゃ上手になったんですよ!

内容は、時間の半分以上は大きく早くなる側転の練習をしました(上手な側転ですね)。

そのあと、15分ほど側転を綺麗にする練習をしました。

側転の質を高める方が重要ですが、側宙をするための踏み込みやジャンプというのは平行して練習してもいいので、残りの時間でそちらもやりました。

そうすれば基礎を大事にしつつ飽きさせないで、尚且つ身体の一部分だけが負担かかりすぎて辛くなることも解決できます(側転ばかりだと手首や肩回りが辛くなる)。

そうしたらめちゃくちゃ綺麗になったんですよね!

本当成長速いので驚きます。

女の子のお母さんからすごく有難い言葉をもらいました。

「先生の教え方が上手いので、すごく早く上達してます。正直この期間でここまでできるようになると思ってなかったです。チアの友達がみんな辞めてってしまうので、続けるかどうか迷ってたんですよね。踊ることは好きだから迷っていたけど、最近側転が上手になるのが楽しいみたいで。」と。

感謝された上に、僕の教え方はともかく上達がモチベーションにつながって好きなことが続くようになり、しかも大好きなチアの上達にも側転がつながっていることがわかってすごく嬉しかったですね。^^

その時もこういったんですけど、「どれだけ僕の教え方が良くても、本人がやらなけば意味がないので、僕の力というよりは本人の努力もあるので本当に2人3脚」です。

毎回レッスンを楽しみにしてくれてるようで、僕もますますやる気がでるし、早くできるようにさせてあげたいです^^

感謝の言葉と皆の上達、そしてその喜びの姿が僕のモチベーションアップにつながります。

ホームにも書いてある通り、本当に皆さん練習熱心でつまらないはずの基礎練、地味練をず~~~~~~っとひたすらやってくれるんですよ。

早く本編の練習に行った方が楽しいのは明確なんですけど、上達の近道は面白くない基礎練なんですよね。

それをほぼ休憩もせずにやってくれるので短期間で成果がだせてます。

一生懸命な生徒さんに感謝ですm_ _m

今日は嬉しかったので長くなってしまいましたが、一人でも多くの人にアクロバットを通して力になれたらと思ってます。

それでは今日はこの辺で!^^ノシ

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA