【日記】成長を加速させるオススメ練習アイテム紹介

まずはこちら

これがあるだけで色んな技が練習できます。

そもそも空気の床になってるので、跳ねるというサポートだけじゃなく衝撃吸収のマットの役割も果たす。

複数揃えればもはやジムに。

小学生の時からこれで自主練とかできたら最高だったなと思う一品。

送風機も完備されていて、膨らませるのに5分とかからない点も優秀

 

デカイよ!って人はこちら。

コンパクトでも十分練習道具として優秀。

踏み込みで踏んで側宙や前宙、乗った状態から床へ向かってバク宙と言ったように

段差を使うからこそ良い練習ができる技もあるので、小さいからと言って馬鹿にはできない。

まさに使い方ってやつ、しかもさっきよりお安い。

 

マットも欲しいよね?

ならこれ良いと思う。

エバーマットと同じウレタンを使用してるので簡単なエバーマットという感じ。

折り畳めるから2重にして使ったりとこれも工夫ができる。

サイズも変更できるから目的に合わせて選ぶといいね。

そしてプッシュアップバー。

何に使うかというと倒立の練習に使うのです。

倒立はキングオブ基礎でして、全てのアクロバットの動きの土台です。

なのでそのレベルを高める事は=全てのアクロバットのレベルを底上げする事に他なりません。

上級者ほどこの話は2つ返事でうなずくものなんですが、逆を言えば上級者にならないと大切さが理解できないとも言えます。

まじで痛感する事になるんですよ、私動画でも結構言ってますが。

素人が実感しやすい言い方をすれば「料理のさしすせそ」と同じ存在です。

素人のうちはテキトーに調味料を使っていくと思いますが、上級者になるほど狙った使い方の大切に気づくと思います。

料理の味が本当に変わってくるから。

そのくらい重要な存在のなのが倒立でして、それの強化練習として使いやすいのがこれという訳です。

倒立の際、ぎゅ!!っと握れるので倒立を止める感覚が習得しやすかったり、コントロールする感覚が習得しやすくなります。

 

これは倒立バーの代わりなんですよ。

倒立バーって検索してご覧なさい、結構高いのよ。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA