【日記】前宙完成したぞ!

今回の話も前回に引き続き、前宙(チアでは手をつかないハンドスプリング)習得したい、チアの女の子のレッスンについて書きたいと思います。前回と同様のアップをし、同じ流れで走ってロイター板を使って前宙の練習をしました。

中々勢いがつかず、回転力が足りなかったのでした。

なぜかというとそれは、前への体重移動がやっぱり下手だからなんですよね。

久しぶりに前への体重移動、踏み込みをチェックしました。

するとやはりクセを完全に消すことは中々難しいので、下手な部分が残ってました。

100%の確率でチアの子の側転は直します。

良い側転、もっといえば良い前への体重移動が側宙も前宙も、前方ブリッヂも上手くやるためのコツだからです。

前へ大きな側転ができれば、小さな空回るような側転は簡単です。

もしかしたらチアでは大きくやる必要がないから、大きな側転をやらないのかもしれません。

が、さっき述べた技をする時は、僕の観点からしたらすごく大事なんですよね(⌒-⌒; )

ですから久しぶりに大事な前への体重移動、踏み込みの部分を直しました。

すると、2回!2回立てました!^ ^

まずは奇跡の一回でも立てた事が嬉しいですが、2回も立てたのはお互い嬉しいところです。

この調子でどんどん成長していってほしいと思いました。^_^

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA