【日記】パフォーマーの方のバク宙

今回の生徒さんは2回目のレッスン、パフォーマーの方のバク宙の様子について書いていきたいと思います。やりたい技が複数あるということで、長い付き合いになりそうだという話をしていましたw

学生さんなのですが、僕のレッスンの為にわざわざその時間を空けてくれているということでした。

本当にありがたいことですね^^;

パフォーマンスの中にバク宙を取り入れたいということでレッスンをしているのですが、やはりバク宙習得の過程で欠かせないのが「ジャンプ背倒立」の部分なんですよね。

つまり基礎です。

バク転と違って意識する箇所が1つなのですごくシンプルなんですよね。

それゆえに大事で、逆にできなければカバーとかもしにくいっていうところですね。

僕のレッスンは基礎を超重要視しますから、ここを永遠とやるわけです。

結局ここができないと、むりやり補助で回ってもお互い望む様な結果にはならないんですよね。

と、いうか補助してバク宙をしたときに生徒さんもそれを痛感することになりますねw

基礎の完成度がそのまま実施に反映されてしまうので。

それで、前回のレッスンよりはその完成度が高くなっていたので、後半の補助ありバク宙は上達していました。

あとはやはり「空中感覚」なんですけど、ここは本当に数こなさないと身についていかないところなので経験ですね。

でも大丈夫、僕がコーチとしてついている限りは体操選手のようなバク宙に仕上げますんで^^b

 

という感じで今日はここまで。

また次回^^ノシ

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA