【日記】増毛からわざわざ

今回の生徒さんは何と増毛から来て頂けました!バク転がしたい!子供達にカッコ良い所を見せたいという事で片道2時間程かけてわざわざ来てくださいました。

これはプロとして精一杯応えたいと思いました。

182センチ38歳の男性の方です。

今まで教えた生徒さんの中で最高身長ですね。

本来、大人の方となると外での練習は推奨していなく、しかも初心者という事であれば尚更環境の整った体育館をお勧めしてます。

が、予定が合わなく外でもいいという事なので精一杯やらせてもらいました。

あらゆるアイデアを駆使して練習しました。

その結果、結論から言えば補助ありバク転まではさせてあげる事はできませんでした。

背負い投げバク転までですね。

子供や体重が軽ければ僕の力技で解決できるのですが、流石に今回それは無理です。

そうなると本人のレベルが一定に達しないと補助ありバク転はできず、残念ながら今回生徒さんは到達しなかったのでプロとしてそれを行う事はしませんでした。

ただ、生徒さんには「わかりやすかった」、「面白かった」、「イメージがついた」などと言ってもらえたことはよかったです。(本当は補助ありバク転経験させたかったぁぁぁ!)

生徒さんはどんな練習をするのか想像していたようですが、僕の知恵を絞った戦略はその想像と全然違ったようですww

中々仕事で都合がつきにくいようですが、またお願いしたいという事でしたので、その時には補助ありバク転までもっていけたらと思います。

やっぱりバク転は夢、憧れなんですよね!!

生徒さんが諦めない限り僕は全力でサポートします!!

それではまた次回(´・ω・`)ノシ

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA