【日記】運動自体初心者の生徒さん

今日は運動とかも本当初心者なんですけど大丈夫ですか?

という方にバク宙の指導を行いました。

そして、バク宙よりバク転の方が簡単なのかな?ということで最初バク転を希望しましたと言っていたんですけど、結論からいいます。

全部が初心者でも1からきちんと教えます!!

そしてできます!!!

さらに

バク宙の方が難しいとも限りません!!

人によるんです!!

結構多い質問なんですけど、怖さに関してもどっちもどっちで、人によるんですよね。

覚えておいてほしいのは、バク宙はバク転の上位互換ではないということです。

そもそも練習の仕方が違うし、今回の生徒さんもそうだったんですけどバク宙がやりたい方は、別にバク転を習得してからなんて思う必要はないですよ。

バク宙やりたければいきなり練習していいです。

よく、バク転ができてから、その軌道を上にしていってバク宙にするんでしょ?って思ってる方がいるんですけど、オススメしません。

なぜかを簡単にいうと高さもでないし、回転効率も悪くなるからです。

つまり下手なバク宙ができあがり、どんだけ練習しても100点にはならないからです。

そんなわけでちょっと話は逸れたんですけど、練習内容というと、アップの仕方を教えるとこから始まり、能力チェックをし、基礎練習を多くやりました。

補助ありでバク宙を実践させてあげたかったんですが、怖いということなので

実践に近い体験ができる練習を最後にやって終わりました。

最後に、バク宙は神業でもなんでもないので、必ずできます。

もし、やりたいと思ってる方は是非挑戦してみましょう!

僕の力が必要な時は助けになりますから、遠慮なくいってくださいね!^^

 

では、また次回!

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA