【日記】だんだん上達する

今回もやっぱりチアの生徒さんで側宙だったんですけど、1時間程度の練習時間でほとんど休憩せずにコツコツと練習するもんだからすぐ上達しますね^^;

いつもいくつかの段階に分けて指導するんですけど、やっぱり上達したからといってレベル3の練習をやってるとしたら、ちょっとずつ疲れとかで思うようにパフォーマンスを発揮できなくて感覚とかくるってくるんですよね。

なので一旦レベル2に戻ってなんて形で練習しましたが、それが実は近道なんですよね。

レベル高い練習ほど面白いし、うまくなったという自己高揚感や、プライド、こだわりなどがあって中々戻って練習しようって気にもなれないんですけど

全く恥ずかしいなんてこともないし、レベル自体が下がったなんてこともないし、感覚がくるうってことあるので、是非そんなこと気にしないで積極的に戻って練習することは大事ですね。

何度もいいますがその方が上達への近道なんですよね。

ということで、今日はこの辺で。

また次回!^^

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA