【日記】側宙をできるようにしたい

最近側宙のリクエストがすごく多いです、しかもチアの人たちのw

いつものように、「浮き」を作ることを意識してコーチングしていましたが、驚くのはその「ひたむきさ」と「練習量」です。

ずっと練習してるんですよね。

超マジメなのでこっちも嬉しくなりますし、応援したくなります、本当に^^

だからやっぱりその日で成長してました。

僕は必ず、本人に「浮いた感覚」がわかってもらえるまで浮きを作る練習を徹底します。

そして、何度もそれがでるようになって、成功と失敗の感覚の自覚ができるようになったら次の段階へ進みます。

それが安全に、しかも一人でコツコツやっていけるようになるからです。

僕のコーチングは基本「頭を使わせる」方針ですので、そうやって自分で問題点と修正点を改善していけるようにさせます。

なので、それができてたので何度か補助も入れて立たせる練習も行いました。

毎回思うのはやっぱり「基礎」ですねえ、基礎の「側転」。

側宙で悩める人、あるいはこれから側宙を練習したい人達は、それを意識して取り組むと良いかと思いますね。^^

では今日はこのへんで、また次回~~~~^^ノシ

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA