【日記】バク宙入門者

今回は「一日でバク宙ができますか?」というこお問い合わせがあり、ご指導いたしました。

なんと、一日で「ほぼ」できました!

すごい、すごすぎる・・・。

「ほぼ」といのは、バク宙をして着地が「手足同時」というかんじですね。

実際、ここまでできれば「受け身」をとれるので、あとは一人でコツコツできるんですよね。

状況としては、バク宙の基礎練習をみっちりやり、その後「跳び箱の頭」の上にたって、後ろの「エバーマット」の上に着地をする感じだったのですが、その着地のエバーが台より「少し高い」んですよね。

つまり、少し難しい状況でやってたというわけです。(少し余裕をなくすことで、しっかり回さなきゃと言う気持ちにさせます

補助なしで練習するならその逆で、着地を立っている高さよりも低くすることで立ちやすくするんですが、補助ありなら「失敗」をカバーできるので、少し余裕をなくして「適度な緊張感」を持たせた方がしっかり身体が動きます。

逆に「余裕」があるといいことばかりではなくて、確かに着地はしやすいですけど、慣れてくると本当はもっと素早く身体を動かせるのに「サボってしまう」んですよね、余裕があるからって。

何はともあれ、初心者から一日でここまでできたのは素晴らしいと思いました^^

 

バク宙もバク転も本当に個人差があるので完成期間を明確に言えないんですけど、今回のケースのように一日でほぼ完成してしまうことだってあるし、ほぼじゃくて「完成」するケースだってありますから、まずは「やってみる」その気持ちが大切でよね。

やらなければ可能性は「0」のままですからね。^^;

成功者の話を聞いて「その人だから」と思うかどうかは人それぞれですが、あなたも1日でできる可能性はあるので、0と決めつけないでほしいなとは思います。

何度も言いますが、「やってみないとわからない」からです。

補助ありで「体験」するまでなら誰でも一日で確実にできます。

そしてバク転同様、バク宙も誰でもできますからね。

どうしようか迷っている人は是非前向きな気持ちになってくれたらなと思います。^^

ではでは、さようなら~^^/

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA