【日記】本日の活動報告

今日はチアをやっている小学生の女の子3人がきてくれました。

側宙をマスターしたいということで指導いたしましたが、結論からいうと3人ともすごく上手になったと思います。

だってほとんど休まず練習してたんだものw 動きっぱなし。。。

ロイター版なしで立てた場面、ロイター版ありで立てた場面、おしい!場面それぞれありましたけど、「浮き」の感覚を認識できてたのは大きいと思います。

最初の方は「浮き」がなかったんですけど、3人とも浮きがつくれるようになって、浮きの感覚をわかっていました。「あ、今のは浮きがなかったな」とか、「今のは浮いたな!」とか。
それがわかれば自分で修正できますから。

あと「浮き」が作れることで、回避ができるんですよ。

「立てない!」と思った時、浮いてればその瞬間に手を出して支えられます。

結構簡単に手だせますよ。

3人の共通して足りない所は、やはり「足の振り上げ」でしょうか。

いわゆる女側宙と呼ばれる側宙はやり方何通りかあるんですけど、共通することは足を速くまわしてくることですね。

なので、振り上げの強さは勿論重要ですが柔軟性もあると有利だったります。股が開く分、速く足をもってこれるんですよね。

側宙の練習は今回で3、4回目くらいの練習だったそうなので、本当にすごいと思います。

定期的に練習すればすぐできるようになると思います、ぜひ頑張ってほしいです!

では今回はこのへんで。

さよなら~^^/

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA