【日記】本日の活動報告

今日はチアをやっている生徒さんでした。

少し余談をすると、生徒さんの名前が男性でも女性でもありえる名前で、むしろ女性では少ない名前でした。

ラインのアイコン画像が男女で写ってて、男性側が結構ご年配の方でしたので、私の頭の中では男性で確定していたので、てっきりそのご年配の男性がくると思っていたのですw

なので、チャレンジ精神がすごいなあとか、身体を気遣った練習内容をずっと考えていたわけですが、若い女性だったので会って驚きました。ww

で、本題ですがやはり最近チアはバク転人気ですね。

そして肝心の生徒さんの具合はというと、運動しているのでバク転をするのに必要な柔軟性や筋肉は足りていますが、やはり感覚が難しいところですね。^^;

ステータスは足りているので補助でバク転をさせることはできました。^^

ですがせっかくバク転ができる土台はもっているのに、跳んでいる最中に視界が迷子になるため、バク転のスピードに身体の反応が追い付かず、手を着きに行くための準備が間に合わないで潰れしまうんですよね・・・。

それでも後半、反応が早くなってきてしっかり押し返す、支えられたのが何本かでたのですごい成長スピードだと思います。

話しているとすごいキラキラした練習姿勢だったし、チアの事をいうので聞いてみると、彼女はチアが本当に大好きだそうで、それは上達しますよね。

そして前屈がすごい硬いのが悩みの一つだったのか、ちょっと硬すぎるので

ちょちょいと柔らかくしたら感動されまして、人生一の柔らかさ、記録がでたそうですw

なんでも足先をつかむことができなかったんだとか。

それで自分の成長を妨げていた壁を壊せることがわかったのか、すごく喜んでもらえました。

好きこそものの上手なれで、好きだからこそ楽しいし、やる気もでるし、練習も頑張れますし、伸びしろを発見したときはすごく嬉しいんですよね。

本当やる気さえあれば大丈夫ですよ、できます、才能じゃないんですから。

彼女にやる気はあるけど才能はないって言ってるわけじゃなくて、一日ですごく成長したとか、一日でできたからとか、そういうのを聞いて「才能があったんだねー。」で終わらせようとしているあなたがいたら、それはそうじゃなくて、あなただってやる気があればできるんですよ!っていう話ですね。

一日で驚異の成長は全然ありえますから。

というわけで、今日はこれでおしまい!

では、また次回、さよなら~。

 

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA