【日記】HP開設!

開設前までの生徒さんの報告をすると、本当の0スタートの方は1回の練習で基礎を4割くらいマスターできました。

だからバク転の感覚練習までもっていくことができました。

他にも昔新体操をやっていた生徒さんもいましたが、補助ありで1日でバク転ができました。

すばらしい!

感覚や筋力が伴っていても最終的には恐怖心で自分との戦いですから、できて当たり前ということはないですね。

ロンダートからつなぎ技を望んでいた生徒さんは、その先ができるようになるための過程練習がその日でかなり上達しました。

そもそも1日で何かができるようになること自体がすばらしすぎることです。

土台が出来上がることは必ず道が開けます。

結構、目先の目標、やりたいことの魅力にひかれて段階すっ飛ばして練習したくなるんですが、そうすると必ず最終的に完成度が低くなったり、途中でつまづいたりしてしまうんですよねえ。

ですから、基礎練・土台づくりをしっかりしましょう!!

と言いたいとこなんですけど、おもしくないですからね(笑)

これが好きな人、苦じゃない人は伸びしろがハンパないですね。

すっ飛ばして練習は本当魔力がすごいですから、気持ちのコントロールが難しい所ですね^^;

〜ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•〜

YouTubeでも解説してるので合わせて参考にしてもらえたらなと思います。
登録しておくと新着も含めてすぐ見れるのでよかったら使って下さい。

◆YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC4-ae3slTQtIn8AP4982nMw

また、
練習の仕方の相談・メンタル関連などの相談、動画添削してほしい!という方は
Twitterもやってますので、動画つきのメッセージなんかを考えてる方はこちらも利用してもらえたらなと思います^_^
◆Twitter
https://twitter.com/@acro_murato
プチ情報なんかも呟いたりします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA